
  • 2010.07.15 Thursday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

カンボジア料理『アンコールワット』

日曜日、
東京タワーで開催しているMJの公式遺品展「NEVERLAND Collection」&映画「キング・オブ・ポップの素顔」の鑑賞後、久しぶりに名店へ!

『カンボジア料理・アンコールワット』
1981年の開店のカンボジア料理の有名店。
まだカンボジアが内戦状態だった頃に、この店はオープンしているんですね。
そして日本には、まだ「エスニック」という単語もレストランもなかったように思います。
そんな貴重なお店も30周年(祝☆)何度行っても変わらず美味しいお料理が出てきます。

毎回オーダーしてます。
おつまみに最高!パリパリ「特別小春巻き」とふわふわ「烏賊ボール揚げ」
チリソースにつけて食べてるよ!
特別小春巻き&烏賊ボール揚げ

上)豚の胃と耳を煮込んだもの。これも毎回オーダー。酒の肴にぴったり。
付け合せの野菜のピクルスもうまい。
下)お店で一番辛いという牛肉のサラダ。きゅうりの切り方がおもしろいの。
生春巻きにつけると美味しいタレは、どんなものにも合うよ。
豚耳、豚胃の煮込み&牛肉サラダ

Tronちゃん大絶賛♪「蟹と春雨の炒め」干しエビのエキスもしみ込んでるー!
蟹と春雨の炒め

おいしすぎる〜!!「五目炒飯」
五目炒飯

スープもつけてくれた♪
この透明なスープはフォーにふさわしい。お肉はトロトロですよ。
スープ

Twitter
follow me on twitter


JUGEMテーマ:アジアごはん

韓国冷麺(白)

納涼メニュー^^
さっぱりしたものが欲しくなる時期になりました。
先週から食べたくてしかたなかったの〜〜〜!!

チャーシューに、先日、新宿の韓国広場で買ってきたキムチ、青唐辛子と赤唐辛子を千切りにしたもの、白ネギをのせました。

韓国冷麺

お酢をたっぷりかけて食べるのが好きです♪

Twitter
follow me on twitter


JUGEMテーマ:韓国料理!

アボカドとトマトのレモンサラダ

“食べる美容液”と言われるアボカド。美肌を作るそうですよ^^
毎日食べてもいいくらいの食材です。

 アボカドとトマトのレモンサラダ
熟したフルーツトマト、プチトマト、チーズ、アボカドを岩塩、エクストラバージンオリーブオイル、たっぷりのレモン汁で和え、仕上げにコショウをパラっと。
彩りも豊かになるから、グレープフルーツやオリーブの実をミックスしても美味しいよ。

Twitter
follow me on twitter


JUGEMテーマ:おうちごはん

ゴーヤの肉味噌炒め&冷やし中華

【ゴーヤの肉味噌炒め】
peguさんの肉味噌でゴーヤチャンプルー♪
みりん、砂糖、酒、水、甜麺醤を少し加えて炒めます。
もちろん、ご飯のおかずにも合いすぎ〜^^
ゴーヤは塩をふって少ししんなりしたら、さっと下茹でしています。

ゴーヤの肉味噌炒め


【冷やし中華】
夏、ですね!
作るのは、今シーズン2度目です。いろんなトッピングで楽しみたいナ。

冷やし中華
Twitter
follow me on twitter


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん

帆立のハーブソテー&アンチョビじゃがいもグラタン

【帆立のハーブソテー】
ちょーっと小ぶりな帆立貝柱だけど、塩こしょうだけのシンプルな下味にタイム、ローズマリーと一緒にソテーしました。
ジューシーなオレンジとキウイフルーツを添えて一緒にいただきます。

とっても上品な味。スパークリングによく合います^^
 帆立のハーブソテー


【じゃがいもとアンチョビのグラタン】
我が家の定番。
材料は、茹でたじゃがいも、アンチョビ、スライス玉ねぎ。
おろしにんにく、生クリーム、パセリのソースにチーズをのせて焼くだけ。
いろいろアレンジできそうだけど、いつもこればっかり。笑

じやがいもとアンチョビのグラタン

あと、ミニキッシュにシーザーサラダ、いんげんのニンニク醤油炒め。

今日のテーブル

Twitter
follow me on twitter


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん

お引越ししてきました

今日から「JUGEM Blog」スタート!!
気分も新たに、、、ワクワクしてます。どーぞよろしく♪

旧Blog
なにしろ料理好きなもので

つぶやいてます ↓↓
 Twitter
follow me on twitter


JUGEMテーマ:つぶやき。

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Counter

アクセスカウンター

Twitter

Twitterボタン

Categories

Archives

Recent Comments

  • 北海道発〜毛蟹&ウニ
    Iti
  • まぁるいポテトフライ
    Ramyy*
  • まぁるいポテトフライ
    Iti
  • まぁるいポテトフライ
    りりィ
  • まぁるいポテトフライ
    Ramyy*
  • まぁるいポテトフライ
    obaba53-7
  • 鮭の醤油漬け
    Ramyy*
  • 鮭の醤油漬け
    Iti
  • 鮭の醤油漬け
    taro
  • パッタイ(タイ風焼きそば)ケチャップ味
    Ramyy*

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM