
  • 2010.07.15 Thursday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

帆立のハーブソテー&アンチョビじゃがいもグラタン

【帆立のハーブソテー】
ちょーっと小ぶりな帆立貝柱だけど、塩こしょうだけのシンプルな下味にタイム、ローズマリーと一緒にソテーしました。
ジューシーなオレンジとキウイフルーツを添えて一緒にいただきます。

とっても上品な味。スパークリングによく合います^^
 帆立のハーブソテー


【じゃがいもとアンチョビのグラタン】
我が家の定番。
材料は、茹でたじゃがいも、アンチョビ、スライス玉ねぎ。
おろしにんにく、生クリーム、パセリのソースにチーズをのせて焼くだけ。
いろいろアレンジできそうだけど、いつもこればっかり。笑

じやがいもとアンチョビのグラタン

あと、ミニキッシュにシーザーサラダ、いんげんのニンニク醤油炒め。

今日のテーブル

Twitter
follow me on twitter


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん


  • 2010.07.15 Thursday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Related Entries

Comments

  • taro
  • 2010/06/20 12:51 AM
こんばんわ(^_^)v
追っかけてきました。
今後ともよろしくお願いしますね〜

お気に入りの登録はどうやったらいいのかなぁ?
  • Iti
  • 2010/06/20 11:05 AM
お引越ししちゃったのねー(>_<)

更新が分かりづらくなっちゃうけど、遊びに来ますね
楽天ブログより高級感があってramyyさんのお料理に合ってるかも♪

 お早うございます。
 楽天から、引っ越したのですね。写真の容量が少ないですからね。私は、フォト蔵を使っていました。写真もかなり圧縮して50Kbくらいにして使っていましたから、余裕はあるのですが。
 寂しくなりますが、時々来て見ます。
  • ぱるこ
  • 2010/06/21 7:37 AM
Ramyy*さんのお料理、どれだけ参考になってるか。。。
またこちらにもお邪魔します♪

きっと楽天の方もレシピ見にちょくちょく行くのでずっと置いといてネ(笑)

  • りりィ
  • 2010/06/21 10:12 AM

グラタン美味しそ〜!!!
焦げ目がパーフェクツ!

帆立とフルーツ合うの?
お店みたいな盛り付けですな。
  • シュナさん1020
  • 2010/06/21 11:01 AM
なんか解りずらく
気持ち敷居が高い?(笑)感じの雰囲気ですが〜
どうにか
遊びにこれそうかな?
これからも宜しくですvvv
皆さん、来てくれてありがとーう!!ウレシイよぉ〜
楽天ブログと見た目なんか変わっちゃったけど、今まで通りにやってきますので、どーぞよろしくです♪
自分がいちばん、まだ慣れてなかったりもしますが・・・^^

★リリィちゃんへ
そうなのー、帆立とフルーツが意外にも合うのですよ。お洒落なメニューですよん。
★taroさんへ
「お気に入りに登録」ですが、
サイドバーにBOOKMARKをつけましたので、そちらをポチっとお願いします^^
どうぞ末永くご愛顧を♪

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Counter

アクセスカウンター

Twitter

Twitterボタン

Categories

Archives

Recent Comments

  • 北海道発〜毛蟹&ウニ
    Iti
  • まぁるいポテトフライ
    Ramyy*
  • まぁるいポテトフライ
    Iti
  • まぁるいポテトフライ
    りりィ
  • まぁるいポテトフライ
    Ramyy*
  • まぁるいポテトフライ
    obaba53-7
  • 鮭の醤油漬け
    Ramyy*
  • 鮭の醤油漬け
    Iti
  • 鮭の醤油漬け
    taro
  • パッタイ(タイ風焼きそば)ケチャップ味
    Ramyy*

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM